2008年07月04日

〔お好み焼き 39番〕 「しらたき」さん

しらたきさん

日本一短いといわれる肥後橋商店街の中ほどの路地を少し入ったところにある「しらたき」さん。ちょぼ焼きというワードを検索していて、魔法のレストランのサイトに紹介されていたので行って来ました。お店に入ると著名人のサイン色紙などもかかっています。おでんや塩焼きそばも有名だそうですが、目的のちょぼ焼きを注文。

しらたきさんのちょぼ焼き

出てきたちょぼ焼きは一口サイズのお好み焼き。コーン、シメジ、えび、ちくわ、たこなど8種類の具材がそれぞれに乗っています。一番わからなかったのがベビースターラーメン。サクサクとした食感がおいしかったです。小さく見えてしまいますが、これで一つのお好み焼きと同じだけのボリュームがあります。

ちょぼ焼きというとたこ焼きのルーツとして知られている「ちょぼ焼き」とばかり思い込んでいたのですが、小さなお好み焼き=ちょぼ焼きと言うお店もあるのですね。生野にもあったように記憶しています。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-16-3
営業時間:11:00-14:00 17:00-22:30
定休日:土日祝


kotubu913 at 23:16│Comments(0)TrackBack(0)〔お好み焼きめぐり〕 | 【地下鉄】肥後橋駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク