2008年07月07日

〔お好み焼き 41番〕 「高砂」さん

高砂さん

神戸の和田岬にある「お好み焼き高砂」さん。「ケンドーコバヤシのたまらない店」で紹介されていたので行ってきました。
店に入ると大きな鉄板が。この鉄板は蒔で加熱しているのだとか。


高砂のちゃんぽんもだん

おすすめのちゃんぽんモダンを注文。ここで不思議なことに気付いたのですがそれは下記の注を。
さて、モダン焼き。薄めの混ぜ焼きで焼そばを挟み込んだように焼いています。最後の仕上げは上に乗った玉子。あまからソースで美味しかったです。

チャンポンもだん700円

所在地:兵庫県神戸市兵庫区和田岬町3−4−9
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日

※「ケンドーコバヤシのたまらない店」49ページのお好み焼きの写真は、いっぱちさんと入れ替わっています。



kotubu913 at 23:58│Comments(0)TrackBack(1)[兵庫県その他] | 〔お好み焼きめぐり〕

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お好み焼 高砂@神戸 和田岬  [ 殿のBlog ]   2010年01月16日 02:01
和田岬にある老舗お好み焼店 お好み焼 『 高砂 』 兵庫区の和田岬にあるお好み焼屋さん。 創業当時からかわらぬ薪を使用した鉄板で焼くお好み焼がいただけるというお店だ。 先日、元町の立ち食いそばのオッチャンから 「親戚のオバチャンがやっとんねん、いったって...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク