2008年07月08日

〔お好み焼き 42番〕 「お好み焼 いっぱち」さん

いっぱちさん

桃谷駅から商店街と反対方向へ少し歩いたところにある「お好み焼きいっぱち」さん。「ケンドーコバヤシのたまらない店」で紹介されていたので行ってきました。
お店の名前の由来を聞いてみたのですが、「一か八か」でないことは教えてくれたのですが・・・。謎のまま。ともかく女将さんの雰囲気がこのお店じゅうから伝わってきます。

いっぱち焼き

お好み焼きに山芋をタップリかけるのがこのお店名物のいっぱち焼き。豚玉をいっぱち焼きにしてもらいました。山芋のとろみでいくらでも食べられそう。さらに最後にちょっと載せたわさびの辛味で更にさっぱりと美味しい。わさびは熱を加えると辛味が減るのですが、最後に中央に乗っているので、程よい辛さになっていました。

豚玉いっぱち焼き 830円
※「ケンドーコバヤシのたまらない店」49ページのお好み焼きの写真は、高砂さんと入れ替わっています。

いっぱちさんのホームページ

所在地:大阪府大阪市天王寺区真法院町11-8
営業時間:平日 PM4:00〜PM9:00
   土・日・祝 PM12:00〜PM9:00
定休日:月曜日



kotubu913 at 23:39│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【環状線】桃谷駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード