2008年08月15日

〔お好み焼き 52番〕 「あじくらや」さん

JR鶴橋駅から歩いてすぐの「あじくらや」さん。何度も前を通っているのですが、入ってみるのは初めて。テーブルに着くと大きなメニューを渡されました。

関西風、洋食焼、モダン焼きなどベース7種類と豚、いか、すじ、ねぎ、油かすなど21種類のトッピング書かれています。その組み合わせで自分流のメニューをチョイスできるというようになっているとか。
悩ましい人には常連さんが考えたおすすめの組み合わせメニューもあり、注文時点でかなりワクワクします。

あじくらやさんのライスモダン豚油かすライスモダンという「そば飯+お好み焼き」のベースが珍しかったので、これに豚と油かすをトッピング。
普通、トッピングの味が勝ってしまうようなものですが、ライスモダンを食べているんだなあと実感できるボリュームと味で、美味しかったです。
お店の方とお話していると生めんを使った焼そばがおすすめですよと言ってくださいました。次回はぜひ。

豚油かすライスモダン 1330円

所在地:大阪府大阪市天王寺区味原町1-1
営業時間:11:30〜03:00
定休日:無休



kotubu913 at 00:56│Comments(0)TrackBack(1)〔お好み焼きめぐり〕 | 【環状線】鶴橋駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おこたこセット  [ おいしい雑食生活 ]   2008年08月18日 11:07
お好み焼きとたこ焼きが、ひとつ盛りになっているコラボメニューです。今回の関西方面への旅の最終目的地である、神戸の駅地下で食べました♪旅人としては、なかなか良いメニューだと思ったのですが、地元では、それほど人気は無さそうでした。   by tamhttp://024424....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク