2008年11月19日

一気にここまで(天満駅、サイコロで環状線一周粉もんツアー)

鶴橋駅のサイの目

鶴橋駅へ戻ってきました。前半で、大阪城公園駅だけは、近くにこなもん店が思い浮かばなかったので、できれば避けたい、と思いながらサイコロを振ると、

一気に天満駅まで移動です。 V(^0^)

天満駅

天満駅で降りるとソースのいい香りがします。

駅のすぐ横にキャベツ焼きのお店がありました。

 

天満駅のキャベツ焼き

天満駅のキャベツ焼き

 

 

 


10年ぐらい前からあちこちで見かけるようになりました。その頃は100円でしたが今は130円になっていました。もともとは一銭洋食と同じ重ね焼き。子どものころに実家の近所でお好み焼という名前で同じもんを食べていた記憶があります。さて、食べ終わって次の駅へ。(続く)

食 費:たこ焼き220円+チヂミ400円+キャベツ焼130円
交通費:290円

合 計:1040円

 



kotubu913 at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)粉もん調査隊イベント(大阪たこ焼33ヵ所めぐりなど) | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク