2008年11月29日

いつ終わるのか・・・(森ノ宮駅、サイコロで環状線一周粉もんツアー)

京橋駅のさいの目

京橋駅でのお店探しに手間取ったのもあって、だんだん夕刻になってきました。京橋駅は人も多く、サイコロを振る場所が見つかりません。旅行会社の前でサイコロを振ると、またまた「2」。
「関西縦断ブログ旅」という番組ではよく「1」が出るとのことですが、今回負けず劣らず2が出ています。

森ノ宮駅

森ノ宮へ移動し、コナ博のお店をチェックすると「麦笑(むぎわら)」といううどん屋さんがあることがわかりましたが、店は5時から。店の前でシャッターをして待つことにしました。
※店の名前「麦笑」をばくしょうと読んで、PAPUAさんにしかられました。m(__)m

麦笑

西国33ヵ所さぬきうどんめぐりとかのお店の一つにもなっている人気店のようです。店の前にはだしや麺に対するこだわりがしっかり書いてあります。

 

温たまぶっかけ

さぬきうどんらしく生醤油とも考えたのですが、店前のこだわりを読みましたので、温たまぶっかけを注文。コシがあってのど越しのいい、おいしいうどんでした。また、行きたいです。

 

ここまで、いくら使ったか?
串カツ650円+いか焼き200円+お好み焼200円+焼きそば600円+チーズケーキ150円+うどん650円+電車賃680円



kotubu913 at 20:01│Comments(2)TrackBack(0)粉もん調査隊イベント(大阪たこ焼33ヵ所めぐりなど) | 【環状線】森ノ宮駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by COMA   2008年11月29日 21:09
めっちゃ、おうどん美味しそうですね〜。私も食べたい!
前のチャイハナの記事も懐かしく拝見させていただきました!
昨日はマジックバーに行ってきました〜。
2. Posted by JONNY   2008年12月02日 10:45
COMAさん ご無沙汰しています。
今度、また、お好み焼なんかをご一緒に食べに行きましょう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク