2008年12月03日

〔餃子〕 「朋友 雑穀食府」さん  (大阪コナモン博覧会2008参加店)

朋友 雑穀食府

コナ博参加店で餃子のお店として紹介されている「朋友 雑穀食府」さんですが、行ってみると粉もん中心の中華料理のお店という表現のほうが合うかもしれません。北京空港に降り立った時の街の香りがそのまんまお店の中にありました。
お店のホームページもそんな感じ

酸辣湯水餃

まずは水餃子。「酸辣湯水餃」というメニューです。(読めない・・・)酸味と辛味のほどよいスープに入った水餃子と表現したらいいのでしょうか?

餃子の皮や麺類は自家製とのことで、もちもちした食感でおいしいです。

韮菜盒子

もう一つ。「韮菜盒子」というメニューです(やっぱり読めない・・・)。韮と玉子、春雨の入った大きな餃子のような焼まんじゅうです。

メニューの写真で予測したものよりも大きい。

あっさりとして、おいしかったです。

腹帯麺など麺類のメニューも豊富です。また行ってみたいと思いました。

所在地:大阪市中央区島之内2-6-16
営業時間:17:30〜2:30頃
定休日:不定休



kotubu913 at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)大阪コナモン博覧会2008 | 【地下鉄】日本橋駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク