2008年12月04日

〔お好み焼き 2番〕 「福助」さん (大阪コナモン博覧会2008参加店)

福助

梅田にある「福助」さんには昨年はお好み焼のお店として、コナ博に参加いただきましたが、今年は餃子のお店として参加いただいています。

両方とも看板メニューなんですね。

 

福助の餃子

その餃子。一口サイズの大阪風の餃子。包み方はお店のオリジナル。もろみをつけるのも他ではあまり聞きません。しょう油と酢を1:4であわせた酢しょう油で食べると、これがおいしいです。

 

福助のお好み焼

そしてお好み焼。お好み焼というよりもむしろいか焼きの生地、食感に近いお好み焼です。ソースとマヨネーズが一面にかかっていて、これがまた他では味わえない味。

いつもカウンターだけの店内はお客さんでいっぱいになっていますが、その理由もよくわかります。

所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-36
営業時間:17:30〜22:30
定休日:日祝



kotubu913 at 23:57│Comments(2)TrackBack(0)大阪コナモン博覧会2008 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大阪   2008年12月07日 04:47
福助さんの餃子は、本当においしですよ
2. Posted by JONNY   2008年12月08日 17:29
福助さんの餃子、おいしいですよね。
あの店の雰囲気ともマッチしていて、私も好きです。今度はふきよせという名前の野菜炒めを食べようと思っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク