2008年12月24日

「第1回サイコロで環状線一周粉もんツアーその7」(桃谷駅)

大阪城公園駅のサイコロ

大阪城公園駅に戻ってサイコロを振ると、今度は「4」。

すこし大きめの数字が出るとほっとします。

4つ進むと、桃谷駅。桃谷駅は商店街も近く、粉もんのお店が多いので、ここで今宮駅の分のお店も行くことにしました。(最後まで残していると食べられるかどうか心配だったので・・・。)

まことや

まことやのしおチーズ

 

 

 

 

まず、1軒目は「まことや」さんの塩チーズたこ焼き。比較的一般的になった塩チーズを始めたのはこのお店と言われています。蓋をしてチーズがとろけるのを待ってから食べるのが「通」の食べ方です。ここだけでしか食べることができないカレーたこせんにしても良かったかな、と思いました。



kotubu913 at 18:21│Comments(0)TrackBack(0) 粉もん調査隊イベント(大阪たこ焼33ヵ所めぐりなど) | 【環状線】桃谷駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード