2008年12月31日

〔うどん〕 「てんま」さん

てんまのとん汁うどん年越しは「てんま」で、と思っていたら、31日(今日)はおやすみになるそうで、昨日行って来ました。

先日の花巻で、こんな食べ方もあるんやと驚いたので、すこし変わったメニュー「とん汁うどん」をお願いしました。味噌煮込みうどんがないのかとよく言われたので、作ったのがこのメニュー。「てんまの味噌煮込みうどん」=「豚汁うどん」ということだそうです。おいしい豚汁の隠し味にセロリを使うなどすこしクセのある感じがまたいい。おいしいおうどんです。

てんまのホームページ

所在地:大阪府大阪市北区末広町1-14
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜22:00(LO21:00)土、祝は(LO20:00)
定休日:日曜日



kotubu913 at 22:29│Comments(0)TrackBack(0) 【環状線】天満駅 | 〔うどん・そば〕

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード