2009年01月05日

〔うどん〕 「喜久三亭川福」さん

喜久三亭川福さん

一日お休みしましたが、屋号に「福」のつくお店の4軒目。PAPUAさんにお聞きして、うどんの老舗「喜久三亭川福(きくさんてい)」さんへ。国道25号線の寺田町駅と四天王寺駅の間ぐらいにあるお店です。ご主人は、心斎橋の「川福」さんで働いていたので、屋号に川福と入っているそうです。

ずっぽうどん

ここの名物「ずっぽうどん」を何かわからずに注文。後で調べると、ずっぽう(筒ぽう)⇒竹の筒のことで、竹の器にうどんが盛られて出てきました。

うどんがつやつやしてのど越しがいい。このうどんが川福流なんだそうです。きつね寿司もいただいて帰りましたが、これもおいしかった〜。

所在地:大阪府大阪市天王寺区大道2-11-6
営業時間:11:00〜14:30、18:00〜21:30
定休日:月曜日



kotubu913 at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)〔うどん・そば〕 | 【環状線】寺田町駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク