2009年01月20日

〔そば〕 「白河そば」さん

白川そば

東京で路麺のおそば屋さんを紹介していただき、行ってきました。牛込柳町の「白河そば」さん。

看板にあるように東京では珍しい塩だしのお店で、おつゆの色が濃くない!と聞いていました。

 

かき揚げ天そば

お店に入るとおだしのいい香り。かき揚げのおそばを注文しました。そこの昆布を入れて良いよ、と言われました。大阪だと昆布は有料、天カスは無料ですが、このお店とちょうど逆の感じですね。

このおだしの味、メチャメチャ気に入りました。今回の路麺のお店、2軒ともfanになりました。

ブログに書いて良いですかってお店の人に聞くと、アナログ人間だからわからんけど好きにしていいよって言われました。
でも、何であるんだろう、お店のホームページ?白河そばのホームページ

所在地:東京都新宿区原町2-6-7
営業時間:7:00〜15:00頃
定休日:日曜、土・月の祝日



kotubu913 at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) 〔うどん・そば〕 | 〔東京近郊〕

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード