2009年01月24日

粉もん調査隊の「勝手にコナモン七福めぐりツアー」報告

粉もん調査隊の1月のイベント、「勝手にコナモン七福めぐりツアー」を実施しました。雪の中、参加いただきました皆様ありがとうございました。

今日は、このブログで紹介した「福」のつくお店の中から「喜久三亭川福」、「福家」、そしてなぜか「塩屋徳次郎」へ行ってきました。

まずは「喜久三亭川福」さん

喜久三亭川福さんのぶっかけ

雪の中、直接お店に集合!

それぞれがうどんを注文しました。私はぶっかけ(温)とかやくご飯の定食。ぶっかけは、コシのしっかりしたうどんとたっぷりのおろしに暖かいおだしがよくあいます。かやくご飯も味がしっかり。おいしかったです。

そこから、ブラブラと歩きながら、寄り道をしながら「塩屋徳次郎」さんへ。

塩屋徳次郎の開運ロシアンルーレット

塩屋徳次郎の開運ビーフ君

 

 

 

 

「福」が入っていないのですが、「今日だけは塩屋「福」次郎」と日本コナモン協会の熊谷会長。さすが!イヤイヤ、本当は「魔法のレストラン」で開運のおみくじ風のたこ焼きの企画があったので立ち寄ることにしました。

結局、「凶」のレッドデビルたこ焼きを食べたのは私でした。

オタロードをブラブラ歩きながら、道頓堀の「福家」さんへ。

福家のキムタコ

福家のネギ塩だれ

 

 

 

 

他にはない「キムチたこ焼き」と「ネギ塩だれたこ焼き」を注文しました。

「福太郎」や「福助」、「福」などへも行く予定をしていたのですが、(掲載していませんが立ち寄ったお店もあり)ここで満腹となって終了しました。

2月も楽しいイベントを企画しています。

ぜひ、ご参加ください。



kotubu913 at 20:56│Comments(0)TrackBack(0)粉もん調査隊イベント(大阪たこ焼33ヵ所めぐりなど) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク