2009年01月27日

〔うどん〕 「てんま」さん

うどん屋さんでたこ焼きを食べてきました。これがメチャメチャおいしかった。

JR天満駅近くの「てんま」さんへうどんを食べに行きました。先日、別のうどん店でらんカレーがめちゃめちゃおいしそうだったのでずっと気になっていました。

てんまのらんカレー

まずはらんカレー。

卵とじとカレーうどんが一緒に食べられるのがうれしい限りです。

 

たこ焼きの揚げだし

帰りがけにメニューを見ると見慣れない「たこ焼きの揚げだし」の文字が。座りなおして注文しました。

うどん屋なので、たこ焼きは買ってきたものとのことですが、たこ焼きを天ぷらにして、うどんの御だしで食べる、ある意味究極のだしたこかもしれません。すっかりこのメニューのファンになってしまいました。

てんまのホームページ

所在地:大阪府大阪市北区末広町1-14
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜22:00(LO21:00)土、祝は(LO20:00)
定休日:日曜日



kotubu913 at 18:53│Comments(0)TrackBack(0)〔うどん・そば〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク