2009年02月21日

「五感で味わう大阪うどんの会」のお知らせ

来週末、2月28日に「五感で味わう大阪うどんの会」を開催します。

てんまさん再オープン

大阪を代表する食文化「きつねうどん」。
今では全国どこにでもあるメニューですが、きつねうどん発祥の店「松葉家」で修業した数少ないお一人「てんま」の御主人に修業時代の貴重なお話から、味と技、その心意気をうかがいます。

 

講 師: 山崎毅之さん(「大阪うどんそば てんま」店主)
聞き手:熊谷真菜(日本コナモン協会 会長)
コメンテーター:沖山欣也(関西麺類研究所 所長)

日 時: 2009年2月28日(土)
     講演会  15時30分より
     終了予定 17時30分(予定)
会 場: 「大阪うどん・そば てんま」
   大阪府大阪市北区末広町1-14 (堀川戎神社の斜向かいのビル)
   電話:06−6315−1114
   交通:地下鉄各線「南森町」駅より徒歩3分
定 員: 20名
会 費: 1,000円 (大阪うどんの代金を含みます)
連絡先: 日本コナモン協会 担当:渡辺
申し込み専用電話 090−6370−5757

 メールにてお名前と連絡先を office@konamon.com までお送りください。



kotubu913 at 23:10│Comments(1)TrackBack(0)粉もん調査隊イベント(大阪たこ焼33ヵ所めぐりなど) | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ダフ屋   2009年03月01日 18:41
ダフ屋です!
お世話になりました〜
なかなかエエ勉強になりました。参加者のみなさんって、マニアな方多いし・・・ あせった(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク