2009年02月26日

〔お好み焼き 73番〕 「千家」

今月はじめに行った「千家」さんへ、また行って見ました。店に入って、すぐにマスターに「JONY」と声を掛けられました。2回目でこれほど親しくしていただいたお店は他になかったかも・・・。前回も感じたアットホームさ、うれしくなってしまいます。

千家のすじねぎ焼

今回はすじねぎ焼を注文。ネギ焼はまぜ焼より重ね焼のスタイルのほうが多いように思うのですが、千家さんは、まぜ焼です。じっくり煮込んだスジとタップリのネギ、甘い目のソースの味などがあいまって、おいしいです。

 

キムチ

たぶん、帰るまでに20回ぐらい「JONNY」と、声をかけられました・・・。この南米のような陽気さ、親しみやすさ。「おっちゃんも味のうち」とコナモン協会の熊谷会長がよく言いますが、この店の味はとってもええ感じです。オマケにキムチもご馳走になってしまいました。

所在地:大阪市天王寺区生玉前町1−16
営業時間:17:00〜24:00
定休日:日曜日

 



kotubu913 at 23:01│Comments(1)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【地下鉄】谷町九丁目駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大阪   2009年03月03日 13:38
やっぱ店の雰囲気と、人が大事ですよね。南米のような大阪、是非今度行ってみたいと思います。
写真のお好み見てたら腹減ってきたー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード