2009年03月01日

〔うどん・路麺〕 「たつみや」さん

大阪周辺でも路麺(立ち食いうどん)のおいしい店があるはずと思って探していましたが、阪急茨木市駅の近くで見つけました。A−Caribeの演奏を聴きに行ったのですが、少し早くついたので周辺をウロウロしてみると阪急茨木商店街にたこ焼き屋さんが。そのたこ焼き屋さんの前にあった立ち食いうどんのほうにひかれてしまいました。

たつみやのうどん

おだしの香りがお店の周辺にも漂っています。

玉子うどんを注文。注文してから1分ぐらいで出てきました。話を聞くと昭和38年ごろからとのこと。もう40年以上もお店をされているんですね。

おだしのおいしい大阪らしいうどんでした。

 



kotubu913 at 23:03│Comments(0)TrackBack(0)〔うどん・そば〕 | 【JR】茨木駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク