2009年03月15日

〔お好み焼き 75番〕 「ろくもんや」

ろくもんやさん

ある目的があって東京に行ってきました。東京事務局のどるふぃんさんと神楽坂粉もん親分さんと待ち合わせて、「ろくもんや」さんへ行って来ました。先日テレビ番組「東京Vシュラン2」をみて、基本の豚玉がおいしいということだったので気になっていました。

階段をトントントンと地下へ下りていくとお客さんがたくさん待たれていました。予約をしてくださっていたので、すぐに席へ。

ろくもんやの豚玉

テレビで話題に上っていた、その豚玉。キャベツが細い千切りで多く、生地が少なめ。だから関西風のまぜ焼なのに食感が広島風の重ね焼にも近くて、この感覚が新鮮。めっちゃええ感じです。

 

ろくもんやのミックスモダン焼

神楽坂粉もん親分さんのおすすめのモダン焼を今回はミックスで。モダン焼の焼きそばがパリパリになるまで焼きこんであって、揚げそば一歩手前という固めの食感がこれまた新鮮。

 

ろくもんやの河内のお好み焼ろくもんやのネギ焼

 

 

 

 

さらに河内のお好み焼(生地が多い目でコンニャクなどの具材が入っているモダン焼)とネギ焼(薄い生地の上にネギと筋コン、上から薄焼き卵がのってしょうゆ味)もおいしかったです。東京の人気店というのもよくわかります。

ろくもんやのホームページ所在地:東京都新宿区新宿3-35-13裕永ビルB1
営業時間:17:00〜23:00頃(日曜は22:00頃まで)
定休日:なし
電話:03-3356-6824



kotubu913 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)〔お好み焼きめぐり〕 | 〔東京近郊〕

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク