2009年03月23日

〔お好み焼き 29番〕 「本とん平」さん

とん平焼といえば、梅田の「本とん平」。このお店が元祖と言われています。創業が昭和22年と聞いていますので、老舗中の老舗ですね。

とん平焼とん平焼

 

 

 

 

まずはとん平焼。生地の上に豚ロースをのせ、その上に玉子をのせ、ケチャップ味が元祖。右写真のようにロースの脂部分は生地で覆って旨味を外に出さないようにしているのだそうです。

本とん平のお好み焼き

お好み焼も一緒に食べてきました。こちらも懐かしい感じの味がするお好み焼でした。

 

 

所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2-13-19
営業時間:12:00〜1:00
定休日:なし



kotubu913 at 00:52│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード