2009年04月16日

〔うどん〕 「エン座」

東京のエン座さんへ、一年ぶりに。

エンザの冷やしぶっかけ

オススメでお願いしたところ、「冷やしぶっかけ」登場。上に豆乳、玉子、焼き豚などがのっています。これがおいしい。毎日のように食べ歩いていますが、年に数回、食べ終わって料理や心遣いに感動して自然に涙が出てくる料理に出会うことがあります。メニューにないメニューだそうですが、たぶんオススメメニューをお願いすると出てくると思います。

エンザのあんかけ

あまりにおいしかったのでもう一品、オススメでお願いしました。今度はあんかけ。きつね揚げと卵とじなどがのっています。これも、おいしい。2杯目とは思えないぐらいスイスイ食べてしまいました。脇にそえられた天カスがまたいい。「たこ焼きは天カスで決まる」と、日本コナモン協会の熊谷会長がよく言っていますが、この天カスで作ったらめちゃめちゃおいしいたこ焼きになるだろうと思います。

エン座さんのホームページ

所在地:東京都練馬区石神井台8-22-1
営業時間:平日11:30−14:30(麺切れ閉店あり)
土曜日のみ夜間18:00−20:30(予約制)
定休日:月曜日・第1火曜日(月曜が祭日の時は営業・火曜に振替)
電話:03−3922−0408



kotubu913 at 00:04│Comments(0)TrackBack(0) 〔うどん・そば〕 | 〔東京近郊〕

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード