2009年04月15日

〔そば・路麺〕 「六文そば 日本橋」さん

六文そばどるふぃんさんに聞いて2軒目。日本橋(東京の)の三越の近くにある「六文そば」へ。東京にはたくさんあるチェーン店だそうです。

 

 

六文そばのかき揚げゲソ天がおいしいよ、とのことだったのですが、あいにく朝早くてまだあがっていないとのこと。かき揚げ天そばを食べてきました。おだしは色が濃い関東風。大阪うどんのてんまさんの話では、大阪とは水が違うのでこれが当たり前というか、これしかできないんだそうですね。慣れるとしっかりだしをとっているお店は、おいしく感じます。

所在地:東京都中央区日本橋室町1-5-15
電話 : 03-3241-5587



kotubu913 at 23:30│TrackBack(0) 〔東京近郊〕 | 〔うどん・そば〕

トラックバックURL

粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード