2009年04月17日

〔たこ焼き 314番〕 「たこ焼きZERO」さん

日本コナモン協会東京事務局のどるふぃんさんと合流をして、たこ焼き店めぐりの旅へ。まずは、ウルトラマン商店街にある「たこ焼きZERO」さんへ。

たこ焼ZERO

日本コナモン協会の事務所へ連絡が来たらしく、一度行ってみようと思っていました。話を聞くと大阪の「あほや」さんのチェーン店で修行をしたんだそうです。

 

 

たこ焼ZEROのたこ焼き

まずはたこ焼き。素焼きとソースと分けてもらいました。米粉が少し入っているらしく、少し感じの違うたこ焼きに仕上がっていました。もう少しトロトロ感がでたほうがもっとおいしく感じるだろうなと思います。ひょっとしたら、関東と関西では水が違うから同じようにはできないかもしれないですね。

たこ焼ZEROのたこっぺ焼

こちらはたこっぺ焼。あほやさんのペチャ焼によく似ているので、あほやさんで修行をしたことがよくわかります。季節がわりでメニューを変えているそうで、これはハムっぺ焼。たこ焼きのときと、いか焼き機に挟んでからとよく火を通すので、いい感じに仕上がっています。

関西風のたこ焼きが味わえる数少ない東京のお店ですね。

たこ焼ZEROのホームページ

所在地:東京都世田谷区砧8-6-26
営業時間:11:00 〜 23:00
電話:03-6273-9779



kotubu913 at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 〔東京近郊〕

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク