2009年05月01日

〔お取り寄せ〕 「キッチン工房丸来」の萬焼

萬焼

餃子とシューマイの融合で生まれたオリジナル餃子「萬焼(まんしゅう)」。

テレビ番組「深イイ話」のスペシャル番組で島田紳助氏が絶賛。思わず注文してしまいました。放送終了後、注文が殺到したらしく、やっと手元に届きました。

萬焼子どものこぶし大の大きさの餃子のような、シュウマイのような萬焼が箱にぎっしり並んでいます。

 

 

萬焼

さっそく焼いて食べてみました。

おいしい!皮の香ばしさは餃子のような感じもします。中の肉質は確かにシュウマイを思い起こさせます。でも、餃子ともシュウマイとも違った「萬焼」という一つの料理。一発で気に入ってしまいました。

家庭で届いたものを焼いて食べてこの味なのですから、刈谷のお店に行けばもっとおいしく食べることができるはず。ぜひ一度訪ねてみたいです。

注文はこちらから
※7月まで注文をストップしているみたいです。

 



kotubu913 at 21:56│Comments(0)TrackBack(0) 〔お取り寄せコナモン〕 | 〔餃子〕

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード