2009年05月19日

〔ジャージャー麺〕 「紫金城」さん

IMG_3702
はんつ遠藤さんの新しいブログ「ビーグルレンジャー」が始まりました。その1回目に登場したのが、今里の紫金城というお店。紫禁城で無く、紫金城と書くことも含めて、気になったので、行ってきました。

はんつさんのブログには、お昼間の様子の写真が出ていますが、夜の様子はちょっと雰囲気が変わります。周りが今里新地というのも影響しているんでしょうね。ブログと同じ、旧式ジャージャー麺を注文。
IMG_3703席に座っていると運ばれてきたのは、ぶたさんのお皿に入ったキムチ、黒味噌、沢庵と生たまねぎ。沢庵や生たまねぎは黒味噌をつけて食べるのだそうです。たまねぎが予想外においしい。これなら簡単に酒のあてにできますね。


IMG_3704
運ばれてきたジャージャー麺。真っ黒です。食べてみると辛くない、甘い!黒みその中に、たまねぎ、きゅうり、ジャガイモ、豚肉などが入っています。ジャガイモやたまねぎからも甘みが感じられ、おいしかったです。

旧式ジャージャー麺1200円(2009年5月)

所在地:大阪府大阪市生野区新今里3-10-26
営業時間:11:30〜翌2:00
定休日:なし

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


kotubu913 at 00:05│Comments(0)TrackBack(1) 〔ほかのコナモン、ビーグル〕 | 【近鉄】今里駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 紫金城@大阪(今里)  [ ビーグルレンジャー ]   2009年05月19日 00:50
隊長:みなさん、こんにちは。隊長の、はんつ遠藤です。これから全国のB級グルメを探検します♪ マル:隊員の、マルです。食べ歩きが生き??.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード