2009年05月22日

〔餃子・焼売〕 「キッチン工房 丸来」さん

テレビ番組「深イイ話」のスペシャル番組で島田紳助氏が絶賛。思わず注文した「萬焼」を食べに愛知県の刈谷へ。

IMG_3724周囲は学校などがある静かな文教地区へ突然、車がたくさんある場所が出現。そこが目的地の「キッチン工房丸来」さんでした。

予想以上に雰囲気のいい店内。近所の奥様方で満員状態でした。ネットで見ていた限定の奥様ランチはすでに売り切れになっていました。

IMG_3722まず、目的の萬焼(まんしゅう)を注文。

うまい!

家で焼くのと素材を知り尽くしたシェフの焼き加減はやっぱり違います。取り寄せでもおいしかったのですが、さらにジューシーさが倍増している感じです。やっぱり、本場とか現地で食べるのが一番ですね。

IMG_3723パスタもおいしそうだったのですが、日替わりのランチを注文。
どれを食べてもおいしかったです。

念願がかなって、また萬焼を食べることができました。名古屋へ来た時には必ず立ち寄りたくなると思います。

萬焼のネットでの注文はこちらから
※7月までは注文をストップしているようです。

所在地:愛知県刈谷市住吉町5-12
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:水曜日と第3木曜日
電話:0566-23-0838



kotubu913 at 23:27│Comments(0)TrackBack(0)〔ほかのコナモン、ビーグル〕 | [関西圏以外]

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク