2009年05月23日

〔たこ焼き 222番〕 「芋蛸天六本店」さん(天満)

うまい屋さんに続いて、天神橋筋六丁目駅からすぐの「芋蛸」さんへ

IMG_3751
まずは、基本の「芋蛸」。たこ焼きの中に角切りの山芋が入っているのが特徴です。山芋のサクサクとした食感が他の店にはない味わいを出しています。




IMG_3750すじねぎ焼(手前)とエビマヨも食べてきました。たこ焼きとあわせて3種盛というセットメニューがあります。写真では、丸く焼かれているので全部同じに見えてしまいます。
すじねぎは、甘くやわらかく煮込んだスジが入っています。エビマヨは文字通りえびとマヨネーズが入っています。両方ともたこ焼きとは違う味わいが楽しめます。

kotubu913 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】天神橋筋6丁目駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード