2009年05月25日

〔ラーメン〕 「カレーラーメンのお店ミスターパピー」さん(南森町)

IMG_3757
日本でも数軒しかない、大阪でも2軒しかないカレーラーメン専門店、南森町のミスターパピーへ行ってきました。2階を立ち飲みのガールズバー!に改造されてからは初めてになります。壁も白く塗られて、雰囲気が変わって一段と良くなっていました。


IMG_3758和風テイストの「梅カレーラーメン」を注文。カレーと梅の酸味が意外によくあうのです。焼き海苔やあられを入れて、食感や風味を変えながら、まず麺をおいしくいただきました。



IMG_3759このお店の楽しみは、ラーメンの麺を食べ終えてから。ご飯と温玉を注文して、残ったラーメンのカレースープとでカレークッパに。せっかくのカレースープを最後まで楽しんでもらおうというご主人の配慮がすごい。梅カレーラーメンですので、カレークッパも梅風味。おいしかったです。



ミスターパピーさんのブログ

所在地:大阪府大阪市北区西天満3-6-27
営業時間:11:30〜24:00 
定休日:日曜、祝日
電話:06−6311−0086

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


kotubu913 at 23:34│Comments(2)TrackBack(0)〔ラーメン〕 | 【地下鉄】南森町駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2009年06月09日 12:12
大阪のカレーラーメン専門店『楽山』もあります
2. Posted by kotubu913   2009年06月09日 13:30
> 大阪のカレーラーメン専門店『楽山』もあります
去年の6月にオープンされたそうですね。知りませんでした。
今度行ってみます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク