2009年06月01日

〔お好み焼き 81番〕 「しげ里」さん(天満)

IMG_3776
天神橋筋6丁目駅から南へすぐのところにあるお好み焼店「しげ里」さん。この場所で40年の老舗お好み焼店の一つです。お店に入ると常連らしいお客さんでいっぱいです。地元の方に愛されているお店なんですね。






IMG_3779最初のお店ですので豚玉を頼むところですが、今回の目的は、「もう平焼」。とん平焼の牛肉バージョンです。ここのとん平焼きは生地を使っていないほうのタイプ。普通に考えて、牛肉を玉子で包んでソース味ですから、おいしくないわけがありません。玉子で包むだけなら、牛肉のほうが圧倒的においしいです。


「しげ里」


所在地:大阪府大阪市北区天神橋6-7-24
営業時間:11:30〜20:00
定休日:日曜、祝日
電話:06-6353-8902

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


kotubu913 at 22:08│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【地下鉄】天神橋筋6丁目駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード