2009年06月06日

〔たこ焼き 320番〕 「神出鬼没屋台たこ焼 蛸福神」さん(鴫野)

IMG_3826
このブログを見てくださっている方から鴫野駅周辺においしいたこ焼き屋さんがあるとメールが届きましたので行ってきました。鴫野駅周辺には、たこ焼き店、お好み焼店などがたくさんありますね。そんな中で3月からスーパーコノミヤ北隣で営業されているのが、「神出鬼没屋台たこ焼 蛸福神」さん。屋台であちこちにお店を出していて、今はここで落ち着いているんだそうです。

たこ焼きを半分はそのままで、半分は柚子ソースにしてもらいました。
IMG_3824
まずはそのまま。蛸の味も、だし味もしっかりしていて、おいしいたこ焼きです。素材はかなり厳選されているみたいです。普通、柚子醤油やポン酢ということは多いのですが、柚子ソースは珍しいと思います。たこ焼きの味がしっかりしているので、柚子ソースとも良くあっていて、おいしかったです。
端に添えられたショウガの甘酢漬のアクセントも素敵です。

ソースなど、7種類の食べ方があるので、また行ってみたいお店です。神出鬼没と書いてあるのですが、消えないですよねえ。


「神出鬼没屋台たこ焼 蛸福神」

kotubu913 at 19:22│Comments(2)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【JR学研都市線】

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蛸福神です   2009年08月25日 02:03
ジョニーさんありがとうございます。
実は、蛸福神は移転致します(^_^;)
すぐ近くですので常連様に喜んでいただけるかと思います。
鴫野駅から徒歩2分ほどの所で、城東中央病院前です(^−^)お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ嬉しいです。
2. Posted by しぎのずき   2011年10月17日 14:05
5 移転された城東中央病院前のお店で「ゆずとソース」を頂きました。
両方ともマヨネーズとマッチして美味しかった!
もちろん、蛸もバッチリ美味しかったですよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク