2009年06月09日

〔たこ焼き 321番〕 「豆腐入りの生地で油かすが入ったたこ焼き どやねん」さん(梅田)

IMG_3832
梅田の太融寺の南にオープンしたばかりのたこ焼き屋「どやねん」さん。周辺に負けないぐらいの看板が目印になっています。
お店の前のたこ焼きを売っているところが「どやねん」というお店の名前で、その横の扉を入った奥は牛肉と豚肉とホルモンの串の店で「ちょうどええ」というお店の名前という、ユニークなお店。その「ちょうどええ」というお店でたこ焼きを食べることができると聞き、お店の中へ。


IMG_3831看板に書かれている「豆腐入りの生地で油かすが入ったたこ焼き」というのが気になりましたので、無理を言って半分はそのまま、半分はポン酢の味付けにしてもらいました。
豆腐が入っているので、生地は少しもちっとしていてフワフワしています。普通のたこ焼きなら半生のようなですが、しっかり火が通っているという他にはない食感のたこ焼きです。油かすが入っているので味もしっかりしていい感じです。ポン酢やソースがなくてもいいですし、塩味が欲しいところです。

「どやねん」

所在地:大阪市北区太融寺町4−2 大鉄太融寺ビル1階
営業時間:18:00〜翌5:00、(日祝は18:00〜24:00)
電話:06-6360-0066

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

kotubu913 at 18:40│Comments(2)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どやねん? ちょうどええ の酔神suijinです   2009年08月20日 21:13
5 ご来店ありがとうございました。
コチラがオープンして
間もない頃にご来店いただいてたんですね

その後、改良に改良を
重ね、更に美味しくなったんやないかと
思う所存でございます

ご機会がございましたら、
また、是非、ご来店くださいませ!!

貴重なスペースを
ありがとうございました。
2. Posted by tanma   2009年09月15日 01:18
5 先日、大阪のお店で偶然にもこの豆腐とあぶらかす入りのたこ焼きを食べたばかりでしたがなんと地元(鹿児島)のニシムタというスーパーにも九州第一号店が出来ていました。
食材もから配送してもらってるということで美味しかったです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク