2009年06月11日

〔ベトナム料理〕 「オンジャバコンチェ」(梅田 キャンドルナイト)

IMG_3852「1000000人のキャンドルナイトOSAKA」にも参加している梅田DDハウス地下のベトナム料理の店「オンジャバコンチェ」さん。お昼のランチは比較的手軽な価格でベトナム料理を味わうことができます。キャンドルナイトでは、各テーブルでろうそくを灯されたとのこと。


IMG_3851夜にはいけなかったので、お昼のランチ「ホイアンセット」を食べてきました。
ラオカウ(たれうどん)、ゴイクン(生春巻)などのセット。香辛料の香りがお昼から、ベトナムへといざなってくれるように感じました。



「1000000人のキャンドルナイトOSAKA(茶屋町)」にも立ち寄ってきました。
IMG_3859
キャンドルナイト(ライトダウン)が始まった2003年。

グリコの看板や通天閣がライトダウンされることを聞き、友人たちと一緒に大阪城や大阪タワー、ソニータワーなどに走り回ってライトダウンの呼びかけをし、戎橋のところでライトダウンのカウントダウンをしたのがつい昨日のことのようです。



IMG_3860
今ではすっかりイベントとして定着した感がありますが、これを見たことをきっかけに大切な人と一緒に地球のことを考えてもらえる時間をとってもらえたらと思います。

今年のライトダウンは6月20日から7月7日です。



「オンジャバコンチェ」

所在地:大阪府大阪市北区芝田1-8-1 北野阪急ビル D・D HOUSE B1
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
電話:06-6292-3939

kotubu913 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0)〔ほかのコナモン、ビーグル〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク