2009年06月13日

〔お好み焼き 83番〕 「ときちゃん」さん(神戸春日野道)

IMG_3866粉もん激戦区の一つ、春日野道で創業37年のお好み焼店「ときちゃん」さん。昨年の関西ウォーカーの粉もんキングにもランキングされているほどの人気店です。お店に行ってみると超満員。さらに電話注文もひっきりなしの状況でした。


IMG_3868「たこ焼き」を注文しました。このたこ焼きは、ここの名物の一つ、明石の生たこを使ったお好み焼のこと。昆布といりこのだしがしっかりした生地に荒みじんのキャベツ。少し甘みを感じるところへ甘めのソースとどろソースが加わって絶妙な味わいに。そこへ生タコがプリプリで美味しいお好み焼でした。

「ときちゃん」

所在地:神戸市中央区八雲通1−1−11
営業時間:10:30〜15:00,16:30〜19:30
定休日:日曜
電話:078−251-3040


kotubu913 at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)〔お好み焼きめぐり〕 | [兵庫県その他]

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク