2009年06月17日

「八尾枝豆の会」に行ってきました

IMG_3890夏が近づくと、枝豆の美味しい季節になってきます。その枝豆の産地とかあまり気にしていなかったのですが、「松波の会」のメンバーで、大阪府八尾市の「八尾堆肥研究会」の農家さんのところへ枝豆研究に。そもそも、枝豆はこんな状態で実が生っているのも知りませんでした。


IMG_3899IMG_3908






IMG_3900話を聞いた後は、その場で湯がいて実食。甘い!木成完熟の枝豆ですから、しっかり実だっていて、しかも甘みを感じます。美味しいゆで方は、水の状態から豆を入れて、沸騰したら3分ほど、後で塩を振り掛けるのがコツだそうです。
お好み焼店の皆さんが聞いていらっしゃる様子から、熱心さや迫力のようなものが伝わってきます。やっぱり、美味しいものを食べていただきたいという想いがそこにあるからですね。



八百枝豆を試して見たい方は、下の写真をクリック!
yaoeda






「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

kotubu913 at 08:32│Comments(0)TrackBack(0)イベントなど | 【近鉄大阪線】

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク