2009年06月18日

〔もんじゃ焼〕 「もんじゃ屋」さん(天満)

IMG_3878天満中崎商店街にある「もんじゃ屋」さんも、大阪で早く(1993年頃)からもんじゃ焼きをはじめたお店の一つです。そして、もう一つ歌手のAIKOさんが常連さんだったということでも有名ですね。(AIKOさんがバイトをしていたという話を聞いていたのですが、それは間違いと確認しました。)そのため店内にはAIKOさんのサインやポスターなどもいっぱい。音楽もAIKOさんの曲がかかっています。
店内のすこし懐かしい感じのつくりとのアンバランスがまた妙にはまっています。


IMG_3875何よりすごいのは、カクテルの名前が、「桜の時」、「心日和」、「蝶々結び」、「花火」、「あした」、「初恋」、「歌姫」、「花風」などなどのAIKOさんの曲名になっているんです。今回は柚子ベースのカクテル「花火」を注文してみました。


IMG_3876さて、もんじゃ焼き。
その店のオリジナルを食べようと考えて、「すき焼きもんじゃ」を頼んでみました。もんじゃ焼きの生地に牛肉、ふ、などが入り、最後に玉子やネギが入ります。味付けは砂糖しょうゆ。口に入れるとすき焼きの懐かしい感じの味わいで、おいしかったです。

店員のみなさんも、明るくて丁寧。そのためか、少し早い目の時間に訪ねたのですが、ほぼ満員。おいしくて、元気になれるお店です。

「もんじゃ屋」

所在地:大阪府大阪市北区浪花町5−7 新家ビル2F
営業時間:17:00〜翌5:00(要電話確認)
定休日:火曜日
電 話:06-6376-4060



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

kotubu913 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 〔もんじゃ焼〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード