2009年06月24日

〔餃子〕 「餃子日和」(梅田 浪花餃子スタジアム)

IMG_3951餃子スタジアムのお店は、小腹がすいたときに少し食べるのにちょうどいいぐらいのところが多いですね。平日は各店ランチメニューも用意されているのだそうです。

で、もう一軒、今度は三重県津市の「餃子日和」さん。津では地元の餃子があって、小学校の給食でも餃子(揚げ餃子?)が出るのだとか。


IMG_3956その津ぎょうざのレシピの通りに直径15センチの皮で作った餃子と書かれていました。
確かに大きい。しかもタレじゃなく、胡椒などを使って少しスパイシーな感じの仕上がりで、おいしい。ビールなんかがよくあいそうです。


「餃子日和」


津ぎょうざ(大粒1個)240円(2009年6月現在)

所在地:大阪市北区小松原町3−3OSビル3階
営業時間:11:00〜23:00
電話:06-6313-0765


kotubu913 at 18:44│Comments(1)TrackBack(0)〔餃子〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 餃子大好き   2010年02月25日 20:41
4 2011年1月11日で閉店しました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク