2009年06月26日

〔たこ焼き 323番〕 「せんば多幸一新宿店」さん(東京新宿)

IMG_39752週間ほど前の写真週刊誌フラッシュで東京のたこ焼き店が5店舗紹介されていました。新宿歌舞伎町の「せんば多幸一」さんは、その中の一軒。名前の通り8年ほど前まで大阪船場でお店を出されていたそうですが、現在はこのたこ焼き店とすぐ横のお好み焼き店、神楽坂の鉄板焼きのお店の3店をされているのだそうです。


IMG_3974たこ焼きをお好み焼き店の店長さん推薦の素焼きで注文。少し小振りで、外がカリッと中は糊化してトロッとしていて、いい感じ。生地は少し甘めで、蛸の旨味もしっかり出ています。今回は素焼きで食べたのですが、この食感と味はソースをかけないで、そのままか(メニューになかったかもしれませんが)少量の塩をかけるとおいしいと思います。

「せんば多幸一」

たこ焼き6個300円(2009年6月現在)
(店内はワンドリンク制)

所在地:新宿区歌舞伎町1−15−7栄喜堂ビル1階
営業時間:17:00〜翌6:00
(金、土、祝前日は〜翌7:00、日は〜翌5:00)
定休日:なし


kotubu913 at 02:24│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 〔東京近郊〕

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード