2009年07月15日

〔お好み焼き 61番〕 「ねぎ焼き お好み焼き 福太郎 本店」さん

IMG_4050なんばの「福太郎」さんへ。法善寺のお店が閉店になっていますので、今は「福太郎」さんはこの本店だけですが、もう少しするとまた2号店を出す予定があるんだそうです。
豚玉を注文。ここのお好み焼きは、大阪風のまぜ焼きではなく、広島風の重ね焼。
(食べ比べをしたのでわかったことですが、)小麦粉が糊化して、とろりとした中身になっているのにはじめて気がつきました。
だから美味しいんですね。


IMG_4052もう一つ、ある粉を使ったモダン焼きの試作品を店長さんが作ってくれました。こちらの粉だと糊化せずにとろりとクリーム状に仕上がっています。
モダン焼(という言葉)もモダンでなくなっているので、ここから新しい鉄板焼を作っていきたいのだそうです。
これだけの人気店でありながら、さらにチャレンジしていくのが、すごいなあって思います。

「福太郎」

福太郎さんのホームページはこちら

所在地:大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
営業時間:17:00〜翌1:00(LO24:30)
定休日:無休

ねぎ焼・お好み焼 福太郎 ( 日本橋(大阪) / お好み焼き )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



kotubu913 at 18:47│Comments(1)TrackBack(0)〔お好み焼きめぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ★酔いどれ吟遊詩人   2009年07月16日 20:10
お久しぶりです!

酔いどれ吟遊詩人です。

検索にひっかかり偶然通りかかったら、粉もん調査隊の大阪たこ焼き300ヶ所めぐり・・・どこかで見たことがあるサイトだなと思ったらJONNYさんのきぐるみ画像で判りました。

看板画像変りましたね。

より洗練されて!

頑張って下さい!

グッドラック!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク