2009年07月22日

「水なす&あなごの会(泉州)」に行ってきました

IMG_4106大阪の農作物を広め、活用し、地産地消を推し進める松波の会が主催する第4回目「みずなすとあなごの会」に参加してきました。

今回のメインは泉州の水なすです。





IMG_4110IMG_4115





水なすの生産者の方にインタビュー中。ナスの種類やナスが取れる時期などについて教えていただいています。なすの収穫時期の長さや一つの株から取れる量など初めて聞く話ばかりでした。

IMG_4119IMG_4120







IMG_4122IMG_4126





今朝つけたばかりの水ナスの浅漬け。外側がお漬物、中がそのままでフルーティーでとてもおいしいです。
もう一つのメイン「あなご」の天ぷらなどと一緒に昼食タイム。蛸めし、蛸の刺身、さらにはもやふかなど、これが全部大阪産。豪華な料理をいただきました。

泉州の水ナスを注文して食べてみたいという方は下の水なすの写真をクリック

IMG_4106

kotubu913 at 23:45│Comments(1)TrackBack(0)イベントなど 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アイパッチリン   2009年07月23日 20:52
5 初めまして、検索エンジンより参りました。

水なすって本当に美味しいですよね♪
東京に住んでいますが、大阪旅行の時初めて食べて、感動しました!!

また訪問させて頂きますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク