2009年07月26日

「冷たいコナモンツアー」(7月のプチイベント、西長堀〜道頓堀〜谷町9丁目)

7月の粉もん調査隊プチイベント「冷たいコナモンツアー」が終了しました。
あいにくの雨にもかかわらず、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

IMG_4144最初にたずねたお店は、西長堀の「竜馬亭」さん。ここで関西一週間とのコラボ商品でもある冷やかけ豆乳麺を食べました。冷たい麺と冷たいおだしで食べる冷たいラーメンはおいしいです。
期間限定で8月いっぱいまで食べることができます。


IMG_4145デザートには、豆乳杏仁豆腐もおいしいです。





IMG_41462軒目は、道頓堀、中座前の「赤鬼」さん。ここで冷たいたこ焼きである「氷りゃ氷りゃ(こりゃこりゃ)」を一皿ずつ。たこ焼き+カキ氷+そばつゆという組み合わせは他では食べることができません。アクセントのみかんとさくらんぼがいい感じです。


IMG_4148最後に3軒目は、冷たい焼きそばを食べに谷町9丁目へ。谷九の駅からすぐの「千家」さんの「トマトとハムの冷そば」。焼きそばを氷で冷やして、冷製パスタ風に仕上げた一品です。ピリ辛の味が夏向きです。少し早い時間だったのですが、料理をしていただきました。

参加いただいた皆様も、お店の皆様もありがとうございました。
来月もプチイベントを企画しますので、ぜひご参加ください。


kotubu913 at 00:12│Comments(0)TrackBack(0)粉もん調査隊イベント(大阪たこ焼33ヵ所めぐりなど) | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク