2009年08月15日

〔天丼〕 「堂山の天丼」さん(梅田)

IMG_4252
阪急東通商店街近辺をたこ焼き店などを探しながらウロウロ。「堂山の天丼」というお店の前でも以前たこ焼きを売っていたのですが、少し雰囲気が変わっていたので入ってみました。まあ、「天ぷらも粉もん」ということで。
入っていいのかどうかわかりにくい扉から奥へ入ると、座席が数席分しかないような
話を聞くと店の名前だけは以前と同じままなのですが、今年の6月から店の経営もメニューも全くかわってしまったんだそうです。


IMG_4254メニューを見て、お店の名前にもなっている「堂山の天丼」を注文。
少し期待をしながら待つことしばらく。出てきた天丼は写真のようにかなりのボリューム。えび、なす、梅干、レンコン、ししとうなどの天ぷらが所狭しとのっています。あげたてのサクサク感もいい感じ。タレもそれほど濃い味でなく、天ぷらやご飯とよくあっていておいしいです。

なんかもう一度行きたくなる雰囲気のお店です。

「堂山の天丼」


所在地:大阪市北区堂山町8−23サンヨー会館1階
営業時間:18:00〜翌6:00
定休日:日曜日

kotubu913 at 23:46│Comments(1)TrackBack(0)〔ほかのコナモン、ビーグル〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みなみ   2009年08月17日 17:53
5 過去記事もみさして
貰いました(^−^)
とっても参考になりました♪
8月後半に大阪へ初めて
行くので、おいしいもの
めぐりをしたいと思います★

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク