2009年08月20日

〔たこ焼き 6番〕 「平野」さんの夏のたこ焼き(寺田町)

IMG_4274大阪で夏の冷たいたこ焼きを出す3店のお店の一つ「平野」さん。寺田町駅を降りてすぐのところにあります。この「冷たこ」はクラッシュアイスの上にたこ焼きとおろし大根、カキ氷がのり、おだしで味付けがされています。この組み合わせが絶妙。


IMG_4275夏になるとよく通っていた近所の学校の生徒さんたちが遊びに来ることもしばしば。そうした元常連さんには、デザートのサービスもあるんだそうです。こうした心遣いがあるから地元の人に愛されるお店なんだと思いました。

「平野」
所在地:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北2-5-26
定休日:日曜祝日
営業時間:11:30〜20:00



たこ焼き 平野 ( 寺田町 / たこ焼き )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ





kotubu913 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】寺田町駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード