2009年08月06日

〔そば・路麺〕 「二葉」(東京秋葉原)

東京です。仕事できました。午前の仕事に入る前に、まず路麺。路麺に詳しい大泉原人さん(MIXI)にお聞きして、まずは秋葉原の二葉へ。
マイ箸を持っているので、それを見てご主人、「この仕事していると割り箸の割れ方がおかしいと何膳も使う人がいる。そんなのを見ているとおかしくなったなと思う。もったいないって大事や」といっぱい話してくれました。
こういう頑固な(失礼)ご主人のいらっしゃるお店、好きですね。

IMG_4212貝柱のかき揚げがいいよ、と聞いていたのですが、あいにくの売り切れ。その次のオススメ、蜆のかき揚げにしたのですが、オススメだったのがよくわかります。かき揚げ、おいしいです。貝のかき揚げは関西ではあまり聞かないですよね(たぶん)。

朝から、ご主人との話しにうれしくなってしまいました。

「二葉」
所在地:千代田区神田和泉町1-4-6 西川ビル1F


二葉 ( 秋葉原 / そば )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

IMG_4213

kotubu913 at 09:50│Comments(0)TrackBack(0)〔うどん・そば〕 | 〔東京近郊〕

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク