2009年10月20日

〔そば〕 「なにわ翁」さん(梅田)

IMG_4712
ミシュランガイド京都・大阪 2010に掲載されていた「なにわ翁」さんへ行ってきました。事前にHPを見てみると国産のそば粉だけを使った手打ち蕎麦のお店とあります。期待しながら入り口を開けて入りました。食事時をはずしていったので、ちょっと静かな感じ。この雰囲気も一緒に味わうのかなあ?


IMG_4711おろし蕎麦を注文。大根は辛味大根を使っています。少し細めでコシのある蕎麦がいい感じです。

帰りがけに「ミシュランに載ってからお客さんは変わりましたか?」とお聞きすると「少し新規のお客さんが増えました」とのこと。もっと予約できないとか、行列とかそんな感じになっているのかと思っていました。
ぜひ一度、この「なにわ翁」さんのコース料理(そば振る舞い)を食べてみたいです。

「なにわ翁」

所在地:大阪市北区西天満4-1-18
営業時間:11:30〜20:00
定休日:日曜、月曜
電 話:06-6361-5457



なにわ翁 ( なにわ橋 / そば )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



kotubu913 at 23:48│Comments(0)TrackBack(1) 〔うどん・そば〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. なにわ翁@大阪 西天満 蕎麦  [ 殿のBlog ]   2010年10月15日 12:00
西天満にある手打ち蕎麦店 『 なにわ翁 』 創業から80年、西天満の老松通りにある手打ちそば専門店。 たまたま前を通りかかったので3年ぶりにイン! 「サーセンざるそばくざさい!」 ズズッ メッサウマアァァァ―――(゚д゚;)――――――ッ! ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード