2009年11月26日

〔たこ焼き 331番〕 「一天」さん(天神橋筋1丁目)

IMG_4787天神橋筋商店街の南の端、「一天」の前を通りかかると「黄色い爆弾」というメニューができていました。早速、注文ですが、劇辛系で3つ程度にしたほうがいいですよと店長さんのアドバイス。
フルーティな香りがしておいしそうなのですが、食べてみると甘くて、酸味もあって、なおかつ痛いぐらい辛い。この黄色いソースの招待は、マンゴーと黄色いハバネロなどが入っているんだそうです。「たぶん日本一」辛いたこ焼きメニューではないかと思われます。

劇辛好きの方は、ぜひ。

「一天」

一天のブログ

所在地:大阪市北区天神橋1−19−1
営業時間:17:00〜23:00
定休日:日祝日
電話:06-4801-9216


kotubu913 at 18:41│Comments(3)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのこつぶ   2009年11月27日 14:53
南ってなに?
2. Posted by にっこ(オンリーミネラル愛用中♪)   2009年12月02日 16:27
5 はじめまして。いつも見ているブログのリンクをたどって来ました。

たこ焼き大好きです☆フルーティな香りのたこ焼きって
すっごく珍しいですよね〜、チャンスがあったら食べたいです☆

また寄らせて頂きますね〜。

5. Posted by ponyo   2009年12月04日 22:44
はじめまして。yahooからきました。
私は大阪ですが、天神橋にこのようなお店があるんですね。
仕事場から近いので、ネタで今度行ってみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード