2009年12月30日

〔ラーメン〕 「らーめん処 旬の幸」さん(なんば)

IMG_4836
道頓堀の人気粉もん店「くれおーる」さんがラーメン店をオープンしたそうで行ってきました。なんばの大阪プロレスのすぐ近所に「らーめん処 旬の幸」という名前でお店をされています。「くれおーる」って店名に入っていないので、気付かない人も多いと思います。



IMG_4833
塩ラーメンの専門店ということで、「鶏魚塩ラーメン」を注文。お店の前に「これでおだしをとっていますよ」と煮干しや昆布のだしがらが置かれていたのも、お店の心意気というところでしょうか。しっかりしただし味がおいしいです。海辺にしばらく住んでいた私には、塩ラーメンに海苔が乗っているとそれだけでおいしく感じてしまいます。私には少しだけ香辛料が強めかな。



IMG_4835
いっしょにチャーシュー丼を注文。こちらもチャーシューの豚肉のいい味が出ています。

若旦那の心意気がラーメン通の方々の口に合うか、楽しみなお店です。

「らーめん処 旬の幸」
所在地:大阪府大阪市中央区千日前1-8-18
定休日:なし
営業時間:11:30〜24:00
TEL:06-6211-2236



らーめん処 旬の幸 (ラーメン / 近鉄日本橋、日本橋、なんば)
★★★★ 4.0



kotubu913 at 22:14│Comments(0)TrackBack(0)〔ラーメン〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク