2009年12月24日

〔第3回関西讃岐うどん巡礼〕 「14番札所 うどん屋 きすけ」さん(梅田)

IMG_4830関西讃岐うどん巡礼の14番札所「うどん屋きすけ」さんへ。ここの鯛ちくわ天は、はずせませんので、「鯛ちくわ天玉ぶっかけ」を注文。
しっかりしたコシのうどん、サクサクとした衣と鯛ちくわの歯ごたえのコントラストが見事な天ぷら、おいしいうどんです。

このブログでたこ焼き店に何軒も行き始めたころ、その味の違いがもうひとつよくわかっていなかったです。関西讃岐うどん巡礼でこうして続けてうどん屋さんに行っていると、それぞれのお店の特徴が少しずつわかってきた気がします。それでも、その日の麺の出来栄えを話してくださるお店のご主人の域からは、程遠いところでおいしいなあと思っているだけなんでしょうね。


「うどん屋 きすけ」
所在地:大阪府大阪市北区鶴野町4-11 コープ野村梅田A棟
定休日:火曜日
営業時間:14:00〜23:00
電話:06-6375-5656




うどん屋きすけ ( 中崎町 / うどん )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



kotubu913 at 23:06│Comments(0)TrackBack(0)〔うどん・そば〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク