2010年01月05日

〔第3回関西讃岐うどん巡礼〕 「5番札所 情熱うどん山斗」さん(新町)

IMG_4841関西讃岐うどん巡礼の5軒目、5番札所「情熱うどん山斗」さんへ。2番札所の「情熱うどん讃州」さんのお弟子さんのお店で、「釜たけうどん」さんからすると孫弟子さんのお店ということになりますね。それだけでも十分、期待できます。



IMG_4840鶏玉天ぶっかけを注文しました。ランチタイムに行きましたので、かやくごはんとのセット。大きな鶏肉の天ぷらと半熟玉子の天ぷらがしっかり乗っています。サクサク衣の鶏天が絶妙です。師匠の讃州さんのうどんと比べると少し細めでコシもやや弱めですが、おいしいうどんでした。



「5番札所 情熱うどん山斗」
所在地:大阪市西区新町1-33-16
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:30
定休日:日曜日
電話:06-6531-3821


情熱うどん 山斗 ( 西大橋 / うどん )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ







kotubu913 at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)〔うどん・そば〕 | 【地下鉄】心斎橋〜長堀橋駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク