2010年01月16日

〔たこ焼き 222番〕 「芋蛸天六本店」さん(天満)

IMG_4860たこ焼きやさんへ行くのは今年はじめてという、スロースタートな一年になっています。
天六の「芋蛸」さんへ。
大阪のたこ焼き店で普通にあるメニューなんですが、何故かここにだけなかった「チーズたこ焼き」。年末に新しく定番メニューにしたよ〜。と声かけしていただいたのですが、今頃になってしまいました。

多くの店がしているようにチーズをのせるということはしていません。中に入れて少し焦げ目がつけ、香ばしい風味を添えています。もともと入っている蛸や芋ともからまって絶妙な味わいを出しています。

待ちに待ったという感じの名店の逸品です。

「芋蛸」
所在地:大阪府大阪市北区国分寺2-1-14
定休日:月曜日
営業時間:11:30~22:00




芋蛸 ( 天神橋筋六丁目 / たこ焼き )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



kotubu913 at 23:02│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】天神橋筋6丁目駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード