2010年02月20日

〔お好み焼き 61番〕 「ねぎ焼き お好み焼き 福太郎 本店」さん

池宮正信さんのコンサートのあと、福太郎へ。
もうすぐ高島屋に新店ができるそうです。内覧会には呼んでいただけるそうで、楽しみにしています。

さて、まずはすこし早く焼きあがるとん平クラシックから。
IMGP0097
福太郎のとんぺい焼きには、小麦粉の生地を使っており豚肉の旨味も閉じ込められているので、とんぺい焼きの中でも「うまい!」です。




IMGP0098
続いてお好み焼き。豚玉を注文。この時期、中のキャベツに射手矢さんところの松波を使っているので甘みがあってさらに「うまい!」んです。



IMGP0099最後にお店の定番の豚ネギ焼き。ねぎ焼きと言えばスジコン入り、という定番な価値観を覆すほどの味わい。
お好み焼きもねぎ焼きもどんな豚肉を使っているかで味が決まるんだなあということが良くわかります。


「福太郎」
福太郎さんのホームページはこちら

所在地:大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
営業時間:17:00〜翌1:00(LO24:30)
定休日:無休


ねぎ焼・お好み焼 福太郎 ( 近鉄日本橋 / お好み焼き )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



kotubu913 at 23:29│Comments(5)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのこつぶ   2010年02月25日 14:48
きのうは内覧したかった。
2. Posted by たこ焼き壱総本店   2010年03月12日 19:09
生野区小路でたこ焼き屋をオープンしました。
バター醤油味とか変わり種もあるのでぜひ一度。
3. Posted by 林きよみ   2010年03月15日 16:59
とんぺい焼きがとても気になりました。

大阪へ行く機会があったら、行く前にこちらのブログでお好み焼き屋を調査してから行かないと!ですね♪
4. Posted by ヤプ   2010年03月27日 13:20
ねぎ焼きは食べたことないので、食べてみたいです。私もお好み焼きをもっと食べに行かないと…。
5. Posted by 粉もん大好き   2011年09月21日 19:10
少し遠いいですが、門真市古川橋に最近Openした「たこ焼き おいちょ」。。。絶品です‼

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード