2010年03月31日

〔ねぎ焼き〕「ねぎ焼やまもと本店」(十三)

ねぎ焼の発祥のお店として知られている「ねぎ焼やまもと」さん。梅田のエストのお店はなんども行っているのですが本店へ立ち寄るのは始めて。お店に入ると鉄板のカウンター席だけ。お昼でも夜でもない時間帯だったのですが、それでも満席。人気の程が良くわかります。女将さんのとてもいい笑顔に迎えられてカウンター席へ。

IMGP0221
基本のねぎ焼きを注文。スジねぎ焼きが発祥のお店の定番なのですが、あえて豚ねぎ焼きにしてみました。豚肉が美味しいお店の豚ねぎ焼きは美味しい。これは当たり前のことなのですが、ソースの味の影に隠れて見過ごされていることが多いように思います。


IMGP0222そういう、豚肉の美味しいお店のとんぺい焼きは絶品。玉子だけしか使っていないお店が多いなか、生地を使って焼くと生地に豚肉の旨味がぎゅっとはいってさらに美味しくなります。「やまもと」さんでは、厚手の豚肉を2枚重ねで使っています。ジューシーなとんぺい焼きも見逃せない逸品です。

「ねぎ焼やまもと」
所在地:

ねぎ焼 やまもと 本店 ( 十三 / ねぎ焼き )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

>大阪市淀川区十三本町1-8-4
営業時間:11:30〜22:00
電話番号:06-6308-4625
定休日:第2水曜日

kotubu913 at 23:28│Comments(1)TrackBack(0)〔お好み焼きめぐり〕 | 【阪急】十三駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 萌音   2014年04月14日 20:19
こんにちは。ねぎ焼きのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク